好きなことを仕事に

【最近のマスコミには、好きなことを仕事にするといった内容のテーマが増えていますね。】

新聞紙上でも働き方改革に繋がる、「好きなことを仕事にする」といった内容のテーマが多くなっています。

どちらかというと肯定的でしかもお進められているかのような記事が多いですね。私も同様に、セカンドステージは今までとは違った好きなこと・やりたかったことを仕事にを主軸とした事業コンセプトテーマに挑んでいます。

先日はアスリートの方の記事で、好きなことを仕事にすると今までの会社員時代には、就業時間を終わったと同時に仕事に開放されますが(そうでないときももちろんありますが・・・)、自分が好きなことを仕事にした場合は開放されることもなく、いつもその仕事のことを考えなければならないといった内容でした。

確かに、好きなことを自分の事業とした場合には、好きかどうかは関係なく、始終考えなくてはなりませんね。時には、寝ている間の夢にも出てきます。(私は毎日夢の中に仕事が出てきます。)

「いーすねっと」は、シニア世代の方が、好きなこと・やりたいことをできる環境創りを目指しています。それが、仕事であれ、遊びであれ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください