『新しいことに挑む』、わくわくが止まりません。

【定年退職・還暦過ぎて10年近く、今もって”新規事業”と聞くと、わくわくが止まりません。】

新しいこと・新しいもの・今までになかったこと、言葉を耳にするだけで、わくわくしてきます。

サラリーマン時代と違って、自分の判断とやる気だけでも、始めることができます。

かつて、こんなにわくわくしていたかと自分のその頃に聴いています。本当は、このわくわくすることは、今だからかもしれません。

人生の大きな楽しみのひとつです。

胸躍る感じなんですね。こんな気持ちを一生持っていたいものですね。

今までに経験をしていないこと、回りの環境とかモラルだとか、いろんなところにハードルがありました。

このハードルを乗り越えるのも、ハードルと想わないことも、自分自身の想いを変えればいいことなんですね。それも、とても簡単なことと想うことです。

年を重ねたことで、「何で今さら。」と決して考えないことです。とことん、悔いを残さないことに熱中するべきだと考えています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください