いきいきと暮らす

【人生を楽しく、いきいきと暮らす。こうありたいですね】

還暦を過ぎ、人生のセカンドステージで早3年が経過いたしました。自分がいつの間にか還暦なんてと思いつつ早3年が経過していました。

びっくりさせられるほど時間の流れについていっていないようですね。

思いは、日々の流れに乗り遅れないように、また社会に置いてきぼりにされないように、時間を費やしてまいりました。(仕事にも遊びにも)焦っていることも否めないかもしれません。

こんなことを言うと、どうしても昭和時代に仕事・仕事の人生に思えてきますが、中々遊びにも時間を費やしたように感じます。

今、仕事か遊びか、どちらかというと、還暦を過ぎて振り返ってみると(早、数年経過していますが・・・)

自分が仕事・仕事の人生を送ってきたかのように描いてしまいます。

振り返ると、中々遊びも結構やってきましたが、どうしても仕事一図の人間として描きたいと思うのは、昭和時代の人間だからでしょうか。

ただ、この年となっても一番興味を持っていることは、やっぱり ”働くこと” なんですね。やっぱり、昭和の時代を生きた人間なんですね。(平成も生きていますよ)

自分のやりたいことを仕事として、これからの超高齢化社会を少しでも明るく・楽しくできればと、チャレンジしている今、暮らしがいきいきと充実しています。

わるあがきと言った方がいいかもしれませんね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください