今までに体験したことがない分野にチャレンジしてみる。

【熱中するに至れば、超ラッキー!!】

中々腰が重たい中高年の男子にとって、今までに体験していないことへのチャレンジは、とてもハードルが高くなります。

まずは、ちょっと触れるだけ程度にしておいても、やってみることですね。

ちょっと、かじってみて、できるかどうかの判断をすれば、それもされでとても素晴らしいことです。

やってみることが、すっごく大切なことです。

熱中するところまでになれば、超ラッキー!!

肩ひじ張らなくて、リラックスしつつ、気軽な気分でのチャレンジが大切です。

ダメなら、別なことにすればいい程度の軽い気持ちで良いですね。

還暦過ぎた今だからこそ、軽い気持ちで熱中していくこと、ただ、楽しくなければあきまへん。

自分自身が能動的に進めることが、望ましてところですが、誰かに誘ってもらっても、それは、少しだけでも、始めることに意味があります。

何をともあれ、今までに経験のないことをやってみることが、とても大人にとって、大切なことなんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください