からを破る

【当たり前だと思っていることを疑問に思う】

“当たり前田のクラッカー”、定年退職後・前の方には、おなじみのセリフだと思います。もう半世紀以上も前のテレビ番組で流れていたものだと思います。おやじギャグそのものですね。

現在も前田のクラッカーはあります。他の商品もあると思いますが、現在もクラッカー一筋というイメージで頑張っていらっしゃいますね。最近、少しパッケージも進化しているように思います。

今までに当たり前と思っていたことが、実は当たり前ではなく、他の選択肢が色々あったと思われることが、表面化しているように感じます。

グレーだけど当たり前なんてこともたくさんありますね。これを数値化・顕在化・見える化など、表面化されてきていることもあります。

当たり前も千差万別、人の価値観によって決めているものかもしれません。

まず、自分が思っている”当たり前”と向かい合ってみてはいかがでしょうか。新たにチャレンジする楽しさが見えてくるかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください