風邪を引いてしまいました

【定年退職して、初めて風邪をひいてしまいました】

不覚にも、夏風施をひいてしまいました。疲れているのかなぁなんて考える機会を与えてもらっているのかもしれませんね。

定年退職前には、おそらくⅠ年に1回くらいはひいていたような気がします。定年退職して。もうすぐ丸4年になります。その間は風邪を引いたことがなかったというのも不思議なくらいでいが、気持ちのゆとりなのか、ひかなかったんですね。

ここへきて、少しゆとりがなくなったのかもしれません。皆さんには、楽しみましょう、元気に・明るくなんて声掛けしていますが、自らが楽しむことを忘れていないかと自問自答していました。

世間の10日間GWも、あまり休まなかったんですね。私の場合は、休めないじゃなく、休まないということなんですね。仕事が趣味ということでもないのですが、仕事を楽しんでいることは事実です。

ただ、やっぱり睡眠時間は十分とりましょう。からだが資本で。第一優先はからだを大切にすることですね。皆さんも再発見してください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください