気づき

【気づくためのアンテナが、機会を増やす】

テレビのワイド―ショー、ビジネス関連番組、報道番組、バラエティ、無意識のうちに番組が流れている、そんな世代なんですね。テレビとともに還暦を迎えた、テレビっ子なんです。

ただ、最近の方向性は”笑い”中心に向かっていることが、やや寂しさを感じてしまいます。ドラマもどうも同じストーリーに感じてしまいます。私が、テレビに関係していたとしても同じ結果でしょうが・・・。もうちょっと、どうにかならないかなあとか勝手に思ってしまいます。

でも、テレビを見ています。好きなんですね。大河ドラマも朝ドラも。単純な私にとっても、気づきがあるんですね。

この気づきがとても大切なんですね。今、考えていること・これからやりたいこと・楽しそうなこと・みんなが喜びそうなこと・などなど、気づかされることもたくさんあります。

この気づくためのアンテナなんですね。このアンテナ、つまり意識しておくことが、これからの自分を創っていくことになるように思っています。自分を創ることができるんですね。

因みに、今の自分も自分自身で創ってきたものなんですね。

テレビだけじゃなく、スーパーに買い物にいっても、街を歩いても、自然な中を散歩しても、アンテナが、気づかせてくれます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください