新たな暮らしの幕明け

【今までとは違った暮らしに進化させる】

以前、タレントの清水国明さんが、キャンピングカーで生活しながら暮らしていたことが話題になったことがあります。いろんな方面で話題の絶えない方ですが。大学の先輩であり、同時期1年間学校に通っていました。因みに噂だけで、お会いしたことはありません。

そのキャンビングかーでの暮らしのような、もっともっと楽しい暮らしができるように進化しています。毎月の定額のお金を支払い、好きなところで好きなだけ生活する、普段は都会で暮らし、週末は田舎暮らし(夏は海・冬は山とか・気に入った時は田舎で仕事もできる)、気分をリフレッシュしながら、暮らしを自分用にカスタマイズ、進化させることができるようになってきました。

住まいもシェアハウスになっており、コミュニケーションには事欠かないですね。色んな人との出会いも新鮮であり、暮らしの進化に繋がっていきます。一度体験したいものですね。

まさに、新たな時代の暮らし方かもしれませんね。モノを持たない、かつて自分の必要なだけ食料を確保していた時代のように、必要な時に必要なモノをシェアする、それが進化する暮らしの幕明けになるかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください