風通しをよくする

【草取りに5時間、風通しがよくなった

今日は、やや曇りだったので、アグリベースwaniの野菜たちと果樹を風通し良くなるように、草取りというか草むしりの作業を行いました。

実際は草むしりのほうが、合っているような気がします。むしっていますから。

どちらでもいいことなんですが、ちょっと気になってググってしまいます。

草抜き・草取り・草むしり、草取り機もあるんですね。振動で根こそぎ草が取れるそうですが、あまりに成長しているには、ちょっと使い勝手悪そうですね。

やっぱり手作業で一本一本抜いていく、実際はそんなにきれいになってはいませんが・・・。

ただ、野菜たちは風通しが良くなって気持ちよさそうです。

そろそろ島らっきょの収穫が近づいてきましたので、ラストスパートの気持ちを込めて、風通しよくしました。

草むしりでもなさそうですね。

風通しをよくするが一番最適な表現のようですね。

始めたころは、自然な状態でしたが、やっぱり風通しをよくしてないと、成長にも、美味しいものにも影響されるような気がします。

細かな優しさがここにも必要なんですね。

こちらのLINE登録専用ページから、お友だちに追加してください。新たな大人のライフスタイルを発信しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください