国立公園での宿泊、平均1.3泊

【以外に少ないことに驚かされました。】

かつて、休暇をキャンプ場で過ごすことが、よくありました。準備に手間もかかりますから、1泊だけといった過ごし方はあまりなかったように思います。

きっと、この1.3泊はキャンプ場が含まれていないように感じます。

インバウンドの落ち込みをワ―ケーション(ワーク+バケーション)で補う取組みが始まるそうです。

現在の宿泊利用だけでなく、ワーケーションによる長期滞在を目論んでいるようですね。

全国の国立公園・国定公園(34ヵ所)、他の温泉施設80ヵ所が対象になっているそうです。

ロケーションとか名物だけじゃないセールスポイントが必要になってきますね。リゾート地で仕事もする、長期滞在する魅力も必要ですね。

もちろん、ロケーションだけで魅力を創っていくこともあります。インスタ映えですね。

自然は、一日たりとも同じロケーションはありませんから。

未来の豊かな暮らしに、繋がっていくようにも感じます。

各地域が仕事のしやすさだとか、楽しい施設があることも必要ですが、それにも増して、お客さんとなる私たちの楽しみ方に対する意識改革が必要な気がしています。

こちらの、LINE登録専用ページからお友だち追加をお願いします。これからの大人のライフスタイルを発信します。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください