身近でも、簡単なことでも、初めてのことにチャレンジしてみる。

【アグリベースwaniでは、簡単ですが、新しいチャレンジ続きです。】

今年、初めてごまの栽培にチャレンジしています。

新たなところをお借りすることになり、ごまにチャレンジしてみましたが、ほとんどの部分で、雑草に負けてしまい、芽を探すことができたのは、5株程度でした。これも、大雨に負けてしまいました。

そこで今シーズンに再度チャレンジしています。初めて、マルチを貼って、タネを植えつけました。

これは。大雨と雨の降らないときには、1日に2回程度水やりをいたしました。

そのおかげで、第2弾は元気に育ってくれています。

他にも、少し遅めのとうもろこしにもマルチほを用意いたしました。

マルチを使用した場合の追肥・土寄せ・間引きも、初めて経験しています。

毎日のように、新たなチャレンジをしています。身近なところの暮らしの楽しみですね。

今のところは、成功と言うより、経験の1回でしかありませんね。

大雨への対策も、かつては必要になかった、初めてのチャレンジですね。

因みに、トマト栽培では。輪作対応に失敗してしまいました。基本の基ですよね。ちゃんちゃん!!

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください