会話がモノ(コト)創りの第一歩

【会話が、新たのモノ(コト)創りの第一歩になります】

ひとりだけで考えることよりも、複数人で会話することのほうが、新たなモノ(コト/サービス)を創っていくことの始まりになるケースが多いと思いますね。

思いつきも会話をしている中から生まれることが多くあります。もちろん、ひとりで思いつくこともあります。ただ、具体化していくには、多くの人と会話すること・発表の場を持つことで、一層拍車がかかります。

おもしろい社会は、そんなところから生み出されていくように感じています。

それは、若い人たちだけで、トレンドを創っていくことでもなく、その一躍をも担っていく、まさに大人のライフスタイルそのもののような気がしています。

未来は、きっと若いとか熟年とか、男性とか女性とか、過去の経験があるとかないとか、そんなこだわりもなくなり、決められたポジションのようなことも、やりたい人がやる、誰でも自由にチャレンジできる社会に進化していくように思っています。

また、そうした社会が必要になると考えています。

一層、会話が新たなモノ(コト)を生み出していくファクターXになると思います。

「いーすねっと」のサービスが、そんな面白い社会の担い手になれば、この上ない喜びですね。

次の、LINE公式アカウントに登録いただき、大人のライフスタイルを楽しみませんか。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください