無理をしない生き方、大人のライフスタイルですね。

【無理をすることに、少しかっこよさみたいなことを感じていましたが・・・。】

時には、通常では考えられない、やり過ぎと言われることも必要だと想っていました。

もう一度、無理についての語源を開いてみると、道理・理屈・理由がないという意味だったようです。

少しだけですが、ニュアンスの違いを感じますね。

また、最近の若い人にとっての無理は、無理をしてまで受け入れられない、敢えてする必要にない時に無理が使われたりするようです。

時代の変化とともに、言葉の使い方も少しずつ変化しているようですね。

さておき、これからの大人のライフスタイルも若い人の使っている無理かなぁ、と感じてしまいます。

語源からも、今の使い方によっても、無理はしない生き方、語源の無理もそうです、今の無理もそうです、自然体で暮らしていくことが、大人のライフスタイルだと確信しています。

もちろん、心身共に健康第一、清々しく生きることが暮らしを楽しむことに繋がっています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください