成し遂げる

【人生一度限り、成し遂げたと思えることを成す】

現代の著名人とか歴史上の人物とかの一言としてあるかもしれませんが、人生一度限り(ひょっとしたら、二度あるかもしれませんが・・・)、自分自身がこの世界に生きて、成し遂げたものがあると思えるようなりたいと考えています。

それは社会のためでも、家族のためでも、誰かのために役立つことを成すことだと思っています。

決して、大きなことじゃなく、自分の身の回りの狭い範囲でも、自分が成し遂げたと思えることがあればいいと思っています。

これで、人生大満足とか言える日を迎えたいと思っています。

夢ばかり、ないものばかり追い続ける私にとって、死んでいくときも、自分が他の世界へ行くんだなんて思って、次のステージには、大満足できる人生にしようとか思っているに違いないと思えます。

残念ながら、次のステージがあるかどうかわかりません。

今のセカンドステージを精一杯生きて、大満足に成し遂げた、と思えるように”頑張ろう” と思っている今日この頃です。

声だけか!とか言われることもあります。ただ、まずは声を上げることから進みます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください