雨には蒔きたい

【アグリベースwan開設から”恵みの雨”】

古来日本では、雨乞いという習慣がありましたね。今では、雨が降ると会社への行き帰りが不便であり、負のイメージに繋がってしまうことが多いですね。テレビの天気予報の影響かもしれませんが・・・。

昨年の炎天下の中、アグリベースwaniを開設し、草刈りから種植えを始めました。これまでにこんなに雨が降ってほしいと思ったことはなかったと思います。

傘さえさせばいいことが、こんなにも不便に感じるていたことに不思議な感じさえ芽生えてきました。

人は、自分の都合で良くも悪くも判断し、感じてしまいます。

朝の天気予報で、明日から雨が降ると聞くと、アグリベースで苗・種植えを考えてしまいます。特にこの時期、野菜の成長は雨に大きく影響されます。

一日の雨による成長の速さにはびっくりさせられてしまいます。

雨が降るから会社を休んで、副業の野菜栽培で苗を植えようなんてことが、豊かなくらしに繋がる第一歩になるかもしれませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください