農業を楽しむ

【こんなこと言ったら、怒られそうですね。】

農業を楽しむ、「素人だから言えること」、「生活が伴うとそんなことは言ってられない」、聞こえてきそうですね。

自宅の庭の家庭菜園レベルで、もつろん農業と言うには口幅ったいことだと重々承知です。

それを敢えて農業を楽しむと言います。

生活の糧までにはならないにしても、何かに役立つビジネスまでもっていきたいとの思いからなんですね。

一度の人生、仕事と言えることを楽しむ、そんなことを「いーすねっと」は目指しています。

アグリプロジェクトを始めるにあたっては、そもそも「誰でもできる農業」を目指して開始いたしました。

農業だけではなく、産業全体に大きな進化の波が訪れています。

コミュニケーションのカタチすら進化しています。

色んな所で、色んな思いをもって、色んなことにチャレンジされています。

やってはいけないことは、その取組みを批判することです。

安易に〇〇なんてと言われることから、未来への素晴らしい取組みが生み出されていくものと信じています。

大切なことは、決してその芽を摘まないことですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください