大人が楽しむ時代へ

【成人人口の8割が40代以上に】

2020年には、成人人口約1億人の80%を40歳代以上が占めると言われています。

かつての若者が牽引していた消費が、大きく変化していきますね。もう変化している部分もたくさん発生しているようです。

あの”ぴあ”もアプリ版で復活しているようです。20万件のダウンロードは、40歳~50歳代が半数を占めているようです。

記事の中で、かつての栄養ドリンクのCМであった「24時間働けますか」が、「24時間楽しめますか」にいうメッセージがありました。

大人たちが、これからは暮らしをどのように楽しむか、消費のキーワードになってきそうですね。

特に、大人のおやじさんたち牽引する時代になりそうですね。

あの頃、やたらと忙しかったサラリーマン時代にじっくり楽しめなかったことを楽しむコトができる、そんな豊かな社会が来るような気がしています。

そんな社会をつくるのは、今の時代を生きている人、みんななんですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください