世代を超えて

【世代を超えて会話できるところ】

シニア世代だけのコミュニティが楽しいこともあり、若者たちとの交流が楽しいこともあり、色んな場面があった方がより楽しくなります。垣根とか枠とかをつくらない方が、面白そうです。

同じテーマにしても、全く違ったアイデアを生み出すことがきっとできますね。

若者たち(これから社会へ出ていく)にとっても、セカンドステージを迎えたおやじたちの会話・アイデアを聞くだけでも、これからの人生にたくさん役立つことができます。(おやじ目線ですが・・・) 父親とは少し違った接し方ができると思います。

シニア世代にとっても、息子・娘とは違った会話にきっとなりますよね。お互いに得るところも大きいと思いますが、あまり接する機会がありません。

子供たちも同じなんですね。ネット社会で育った人たちにとっては、リアルな会話がめんどうに感じることもあるかもしれません。

おやじたちにとっては、そんなリアルな会話がめんどうな人たちがいることを知る機会になるかもしれません。近い将来、コミュニケーション塾を創るかもしれませんね。

いずれにせよ、色んな世代の色んな人たちが交流することで、何か新たなことを生み出せることは間違いないと思っています。

民泊をやりながら、世界の人たちと交流するなんてことも楽しそうですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください