素材を活かす

【アグリベースwani、自然栽培の野菜を活かす】

いーすねっと公式サイトにアグリベースwaniで収穫された野菜を活かして料理を紹介するページを創ります。

料理をするのは私、因みに会社員時代は全くやっていない人です。クックパッドを見ながらなんて想像もできなかった人でしたね。

学生時代にはアルバイト先の飲食店(いまでいうカフェとかナイトクラブ・ディスコなんかのキッチンで)で包丁を握っていましたが、それ以来30数年ほとんどやったことがありません。

自宅の調味料の場所もわかりません。まして、スーパーのあの調味料等々、品数の多さにはびっくりするやら、どれを使ったらいいのか、迷っている時間を費やすばかりです。

調味料は一番シンプルに、新鮮と自然栽培を素材を活かした還暦過ぎの男の料理をしたいと思っています。おしゃれにオリーブオイルとかはハードルが高いかもしれません。ただ少し、おしゃれにもしたいですね。

今は、自分のできる範囲でアグリベースwaniで栽培した野菜で最大限に素材を活かす、何だったらそのまま食べるなんてこともありかと思っています。

アグリベースで食べるスナップエンドウはおいしかったですね。こんな感じでタイトルは、ちょっと長めですが「素材を活かす、還暦過ぎの男のレシピ」とでもつけて、まずは進めて行きましょう。第2弾、002はいんげんを収穫いたしました。これを活かしたいんげんシンプル料理にチャレンジします。

皆さまのご意見もお待ちしています。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号  

    ご意見・ご要望  

     

     

    Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください