スポーツクラブでサークル活動

【スポーツクラブで仲間をつくってサークル活動】

米国ではかつてボーリング場が、社交場だったそうです。ヨーロッパでは、男性が集まるバルやパブがあるそうです。

男性の社交場、今や時代錯誤のような言葉ですが、特に定年退職後に仲間をつくる機会をつくるところが必要なんですね。

今、スポーツクラブがその受け皿になりつつあるようです。

クラブの会員サービスのひとつとして、同じ趣味の仲間づくりを後押しをしてくれます。

健康のために身体を鍛え、メンタル部分で仲間づくり、一挙両得ですね。知らない人の輪に、いきなり飛び込むには抵抗があります。クラブの後押しもあって、同じ好きなことを持った仲間をつくってくれます。

シニア世代の男性は家族中心になりがちですが、女性は仲間をつくって人生を楽しむ傾向にあります。

ぜひ、男性も社交場で次のステージを楽しんでほしいものですね。まず、自分が楽しまなくちゃ。

「いーすねっと」は、そんな社交場にもなります。これからも皆さんが、楽しむ企画をご提案してまいります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください