宝さがし

【アグリプロジェクトは宝さがしも楽しめる】

アグリプロジェクトは楽しめることも多いですね。今日は、枝豆の成長を発見とびっくりするほどのかぼちゃの花、きゅうりの季節から変化していました。

 いつの間にか、島らっきょ・にんにくの葉っぱも成長していました。大人の宝さがしを楽しみました。

自然の変化は、思ったより早いですね。本当は、社会の進化より早いのではないかとさえ思えてしまいます。

昆虫たちも、バッタからコオロギへ変化、みな人懐っこいですね。

探せば、いくらでもお宝を発見、大人の遊び、楽しいですね。これからは収穫から、料理へ、楽しむコトだらけという感じですね。

ぜひ、皆さまにもアグリプロジェクトを楽しんでいただきたいと思っています。

だいこん、にんじん、ほうれん草の種蒔きも終えています。2019年のお雑煮が、今から楽しみです。

今年の出来栄え、実証実験の結果によって、2019年の無農薬野菜の販売も検討してまいります。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください