種を蒔く

【アグリプロジェクト発信! 種を蒔く】

本日の熱波の中、アグリプロジェクトは”種蒔き”を始めました。さつまいも、じゃがいも、トマト、きゅうりなどを蒔きました。

さつまいもとじゃがいもは、スーパーで買ったものをそのまま蒔きました。それも見切り商品を安く買ったものなんですね。ほんの少しだけですが、食物の廃棄を減らすことにも役立つような気がしますね。

熱波のため、今日の短時間の”種蒔き”を終えました。

この”種蒔き”の意味は、協生農法の実証実験も含めて社会に役立つための”種蒔き”でもあります。そこには、いろんな「種」が含まれています。

先ほどのほんの少しの廃棄削減もそうなんですが、この協生農法で収穫された食物が、健康寿命に役立つことにもなります。なぜかは、実験結果を待ってみたいと思います。

「いーすねっと」は、そんな役立つアグリプロジェクトをめざしています。

畑の草を刈ると、畑が広くなりました。できる限り、有効に実証実験を進めてまいります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください