定年後、ひと花

【定年後、もう一花咲かせようと思っている人は多い】

定年退職後、もうひと花咲かせようと目論んでいる人は思いのほか多くいらっしゃると思います。

永年の会社員時代を過ごし、大満足の人もゼロではないでしょうが、どこかにいくらかの不完全燃焼を持ち続けている人が大部分のような気がします。

もちろん私も同様に、定年前の不完全燃焼をもうひと花咲かせようとコミュニティ事業を始めました。もう4年というより、まだ4年なんですね。花が咲くまでには至ったいないことが残念ですが、自分がやりたいことをやっていることも事実、そういった意味ではひと花咲く道を歩んでいるといっても過言じゃないと思っています。あくまで前向きな私です。

これからは、この定年退職後のひと花咲かせる準備しての副業を実践している人もいらっしゃいます。

これは素晴らしいことですね。定年退職前から、自分のやりたいことを始めることができます。

もうひと花咲かせるためにソフトランディングできますから・・・。

「いーすねっと」の事業は、そんな副業をサポートできる体制づくりを検討しています。興味のある方は、ぜひお問合せよりご一報くださいませ。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください