土と会う

【アグリベースで土と会う】

アグリベースで早朝から、間引き・草抜きを無心にやっているとどこかに清々しさを感じてきます。(間引きは、未だ残念な気持ちになりますが・・・)

若い頃にどこかの占いに見てもらった際に、私は手を汚さない人間だと言われたことがありました。シンプルに手を汚すということですから、お間違えのないように。

ただ、アグリぺースと土に会って、土を無心に感じていると、どこから清々しさを感じてしまうのは、手を汚すことが満更でもないように思ってしまいます。

歳を重ねて、人間として、少し進化したのかもしれませんね。

人間としての元来の持っているスキルを発揮できているのかもしれません。そう考えると、草抜きもいい感じになってきます。

不思議な感じさえしますね。

目の前に土を感じていますと、今までに見たことのないことにも出会うことができます。今日は、カタツムリの一種でしょうが、2020年東京オリンピックのスポーツクライミングでは断トツで金メダルを獲得できることと実感しました。

いとも簡単に葉っぱの裏側に移動できるんですから。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください