調理ロボット

【三ツ星レストランのシェフもロボットが・・・】

本当にロボットがどこまでできてしまうのか、楽しみもあり、期待もありますが、知らない間にどんどん進化しているようですね。

飲食店の人手不足を解消するためのロボット、後片付け~食器洗浄~収納までもロボットが対応できる開発が始まっているようです。

更に調理ロボットも開発されているようです。

米国では、既に無人店舗でロボットのバリスタが、入れたてのコーヒーを提供できるそうです。すっごいですね。知らないところで、どんどん進化しています。

調理についてもレシピは某サイト、私はその通りつくっているだけ、まさに私はロボットができる範囲ですね。

情報の膨大さ、検索するスピード、最適化、敵うところはないような気がしてきます。創造力は人の方が優れているなんてよく言われていますが、蓄積できる情報が格段にロボットが優れています。

ほとんどのことは、なにも無いところから生まれるというより、あるものの組み合わせがほとんどです。とすると、私のキャパでは、到底勝つことはできないと思ってしまいます。

三ツ星レストランを創ることも容易なことになるかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください