未来いーす(AI)が身近に

【『わいがや教室』のプロジェクトにAIが】

「いーすねっと」の主催する『わいがや教室』、多様な人たちの集まりから、プロジェクトを決定していくプロセスをAIの力を必要とする時が、もうすぐそこに来ています。

いろんな環境で暮らしてきた、決して同じ人は絶対いません。そんな人たちの集まりで共通のプロジェクトを生み出していくプロセスにAIを必要とするときがありますね。

何が一番最適なことか、具体化していくとみんなが楽しめて、人のために役立つ、いろんな条件の中から選択していく、AIの得意分野になりそうですね。

ひょっとすると、あなたがこれからの人生を最も楽しむことのできるプロジェクトなんかを、教えてくれそうですね。

自分が思っている結果より、AIの豊富なデータから導き出す結果の方が優れている、未来はそんなことにもなってきます。自分で決めることよりも、AIにお願いし方がいい、なんてことに成りかねませんね。

ちょっと、寂しいような気がしますけれど、要は、道を選んでいくのは人であることに変わりはありません。

”未来いーす”が、プロジェクトメンバーの一人になることは間違いありませんね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください