明るさを創る

【今、自分ができること、明るくなることも大切ですね】

“作り笑い”なんて言葉がありますが、その無理やり作る笑いが、わずかでも気持ちを明るくしてくれることがあります。

今自分たちができること、感染リスクは最大限回避することは言うに及びませんが、それに加えて、少しでも気持ちを明るく持つことも大切なことなんですね。

“作り笑い”だっていいと思います。ちょっとした笑顔で接することで、わずかでも気持ちを明るくしてくれます。

こんな非常事態の時に明るい気持ちなんかではいられない。当然、感染リスクは絶対に回避するべきですが、こんな時だからこそ、明るい気持ちが必要なんですね。

メディアの報道を避難するつもりはありませんが、どうしても受ける側として暗くなってしまいがちです。

ぜひ自分だけでも少しの作り笑いでも、明るい気持ちを持っていただきたいものです。

その一人ひとりの思いが、これからの未来社会を、何事にも負けない、強くて穏やかな社会を創っていけるように感じています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください