秋晴れ

【今日は、秋晴れというより残暑でした】

秋晴れの1日、この気分に誘われて、近くの運動公園を散歩しました。とても、秋と言うより、きびしくはない優しい残暑でいた。

それでも秋なんですね。葉っぱが色づき始めています。紅葉へまっしぐらという感じですね。

 

もみじが楽しみですね。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、夜が長く、過ごしやすいということなんですね。この過ごしやすさも一瞬のうちに寒さを感じるようになります。

こんな季節の変化が、たまらなく愉しいですね。

 

 

こんなところにも遭遇しました。これもまた、楽しそうですね。

 

『ワイガヤ教室』に参加いただいていますお客さまで、人生のほとんどを海外勤務で過ごし、つい最近大津に住み始められて方がいらっしゃいます。この方が、日本のすばらしさは四季があることだとおっしゃっています。

風景も変化します。食べるものも変化します。こんな素晴らしいことはないそうです。私も日本にしか住んだことはありませんが、本当にそう思います。

色んな環境を体験された方とワイワイ・ガヤガヤ、本当に楽しいお話しをお聞かせいただけます。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください