青春(アオハル)、春を迎えるとわくわくしてきます。

【セイシュンというより、アオハルの方が、響きよく聞こえてきます。】

青春時代というと、とてもわくわくしますが、一方で、どこかに寂しさ・切なさを感じてしまいます。

(今では、人にキュンキュンとは言えません。)

還暦過ぎて、70歳代を迎えようとしています。一層、この想いが強くなっていくようです。

歳を重ねるほどに、あの頃のことを鮮明に想い出してしまう自分が、どこかにいます。余命〇〇年を感じてしまっていることは否めません。

人生のスピードのあまりの速さを感じざる負えません。

70の手習いとはよく言ったもので、〇〇を始めたいと目論んでいます。

ここだけの話ですが、一番の心残りだった、楽器にもう一度トライしようと考えています。

生まれつき音痴の私にとっては、一大決心とも言えるすっごいことなんですね。

ただ、本当に人生は一度っきりです。生まれ変わったら・・・と考えてしまうことも、一度や二度ではありません。

悔いを遺すことのないように始めることなんですね。

もう一度、ブラッシュ・アップ・ライフを・・・。

少なくとも、春を迎えることにわくわくしましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください