ありがとうございました。

【”ありがとうございました”、気分を良くしてくれる最高の言葉かもしれません。】

先々週からお願いしていた「おもちゃの病院」、33年前に義理の母親から娘へのプレゼント(こどもの日)のミニデジタルピアノが退院してきました。

「おもちゃの病院」では、修理をお願いすることを入院、修理を終えると退院と言われています。

余談ですが、33年前に、既にデジタルピアノという言葉すらあったんですね。河合楽器の製品で、おもちゃにしては高価だったように覚えています。

数十年ぶりにおひな様を出した際、押し入れを整理していると見つかりました。

30年近くは、使用されないままでしたが、もうすぐ2歳になる孫にと思い、今回初めて「子どもの病院」にお願いしました。

ボランティアで修理していただいている方、本当にありがとうございました。

ドライバーでピアノの中を見ようともできない私にとって、頭が下がりぱなしです。

本当に心の底から、30年分のありがとうございました。繰り返し言った本人が、すっごくいい気持になりました。

改めて、この「ありがとうございました。」、自分自身を気持ち良くしてくれる最高の言葉かもしれませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください