“明日”という字は、”明るい日”と書くのね。

【2024年、素晴らしく、楽しみな年になりそうです。】

“明日”という日は、”明るい日”と書くのね。昭和歌謡ですね。最高ですね。

最近、テレビのゴールテンタイムで、昭和歌謡がよく流れるようになりました。

私も、決して嫌いではなく、懐かしくもあり、一抹の寂しさを感じつつ、。楽しんでいます。

つい、笑ってしまうよう歌詞、不適切な表現がよく言われるようになりました。

先日まで、この不適切をテーマにしたドラマがありました。こんなに笑ったドラマも久しぶりでした。

本当に面白く、楽しませてくれました。

昭和歌謡が、外国の人たちにも好まれているようですね。

ニューレトロの流れの一部かもしれません。

ヒュッゲ食堂は、このニュートロブームに乗っかろうとしています。

ただ、ブームについても、世代間では大きな違いを感じているようです。

ばりばり働くという言葉でさえ、捉え方に大きな違いがあるようです。

そこについても、世代間の違いというより、個人ごとの捉え方に違いがあるようですね。

ますます、面白い未来が待ってくれてます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください