これから起きようとしている未来の「自分の楽しむ姿」を想像できますか。

【一歩先行く、楽しむ姿を創造できれば、夢を叶えることも夢じゃない。】

夢を叶える時、叶えられることにとどまらず、その一歩先、叶えた後にどうしているかを想像できることなんですね。

夢を具体化した後、更に叶えられた夢をどのように楽しむか、それを想像できれば、自ずと夢の具体化できる方法にも辿り着けるものと考えています。

叶えることが到達点じゃなく、それから先を具体化できることがとても大切なんですね。

夢を叶えられるかどうか、夢で終わってしまうか、現実のものとできるか、そんな秘訣はこんなところに隠されています。

よく夢は見るものではなく、成し遂げるものだとよく聞きますが、その通りなんですね。

諦めなければ、夢も現実になってくれます。もちろん、なんでもということではなく、必要なことは、自分自身の夢の実現を納得できることですね。

素晴らしいことです。夢は寝ている時のものではありません。寝ている時は、実現へのプランを想像します。

夢への強い想いが必要なんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください