いーすねっと北小松ベースを”ヒュッゲ”に

【「いーすねっと」北小松ベースを皆さまに気軽に心地よい、小さな幸せを感じることのできるところという意味で『ヒュッゲ』としました】

ヒュッゲとは、デンマーク語で「人と人のふれあいから生まれる、温かな居心地のよう雰囲気」、デンマークのひとたちが、時間の過ごし方や心の持ち方で大切にしていることなんですね。

世界の幸福度調査でも上位(2019年度は一位)、ほとんどの国民が幸せだと感じている国なんですね。

これからの”日本人の豊かな暮らし”に繋がるお手本のような気がします。心地よい時間を作り出すことで自然と幸福感や充実感に暮らしを楽しむ姿勢を大切にするということなんですね。

そんな意味を込めて、いーすねっとの北小松ベースを”ヒュッゲ”としました。

ちょっとおしゃれな感じもいいですね。

幸せは自分で吸い出すもので、心のあり方ひとつで、誰もが幸せになれると言われています。日本らしい”ヒュッゲ”な暮らしにチャレンジしてまいります。

あなたも参加しませんか。ご意見・ご要望・何なりと当ブログのメッセージからご連絡くださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください