副業を考える

【副業解禁は、個人事業主のケースが多い】

企業が副業を認めるケースが増加しています。企業には、新たな事業開発などに役立つメリットがあり、社員は定年後の備えや企業の準備に活用できるなど、今後は更に増えていくと思います。

自分がやりたいこと、以って自分を活かしたいこと、今の会社では得られないことを得る、そんな可能性がある環境は素晴らしいですね。

ただ、一部の企業に留まっていることが残念ですが・・・。

「いーすねっと」は、この副業も応援しています。『わいがや教室』を副業に活用することもできます。ワイワイガヤガヤ、異業種交流会ではありません。経験豊富なことの意見も聞くことができます。もっと気軽に・楽しく暮らす、働くことに限定していません。趣味の会だって楽しいですね。その趣味が、他の方との交流の中で、思いもしなかった”生きがい”になることがあるかもしれません。

誰にも、好きなこと・やりたいことをするチャンスはあります。行動できる機会と行動する思いさえあれば、チャンスは無限大です。

「生きてるだけで丸もうけ」から、「自分を活かして丸もうけ」、そんな暮らしを楽しみたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください