いきいきとする”きっかけ”

【何かと煩わしい、もやもやとする時があります】

梅雨時だからではないと思いますが、もやもやとする・何かと煩わしさを感じる、そんな時は誰だってありますね。

それをシンプルに受け入れて、時が過ぎていくことを待つことも一つですね。

待っていると、清々しい気持ちが自然と訪れることもあります。

自分から積極的に抜け出すこともあります。

いずれもいつかは、清々しい気持ち、晴れ晴れとした気持ちになれるものです。

生き生きとした暮らしは、そんな気持ちからくるものですね。そんな時間のほうが楽しいに決まっています。

だったら、少しでも短い時間で清々しい気持ちが訪れるほうがいいですね。

煩わしいことを試練と思い、成長の糧にすることもできます。そう考えると、”さあ、やろう”と積極的になり、清々しい気持ちが訪れてきます。

人は、感情を持っていることが利点でもあり、欠点であるかもしれませんが、考え方ひとつで改善することができますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください