生きる力

【大げさですが、やっぱり力強く生きたいですね】

コマーシャルでよく耳にする言葉ですが、美は生きる力、健康が生きる力などありますが、やっぱり何かを目指して力強く生きたいものですね。

そのためには、美もオシャレも、若く見える、健康でいきいきしている、知識を得る、暮らしが充実している、いろんな要素があります。

いずれも何かを目指していることが大切なような気がします。目指していることが、生きている姿を強く感じさせてくれます。

日々を楽しく過ごしていることは言うに及ばず、なりたい自分を目指す、それが楽しさを倍増させてくれると思っています。

ただ当たり前のことですが、楽しさばかりじゃないのが生きていることです。

その楽しく感じられない時にも、自分にとって前向きに楽しさを見出し行動する、それが力強く生きるパワーを生み出すことになると思います。

更に日頃からの力強く生きる思いに加え、時にはゆとりをもって息抜きもする、柔軟にバランスよく生きていくことが必要ですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください