その一言が

【毎日の暮らしの中で、その一言がといった場面がよくありますね】

毎日の暮らしの中、職場で家族間で友達の間で、色んなところで知り合った人たち、その一言を言っておけばよかったと思うことがよくありますね。

いつも言うことを想定しているわけではありません。あの一言を言っておけばと思うことがあって当たり前ですね。

次の機会てせは絶対言うぞとか思っていても、つい忘れてしまい、同じことを繰り返してしまうなんてこともあります。

それも人として、成長なんですね。次には、こう言うぞ・こうやるぞ・こうした方がよかったと思うこと、意識することが成長するために大切なことなんですね。全てのことが新たな体験かもしれません。

生きていく中で、全く同じ場面、同じ感情をもって接するなんてこともありえませんね。決して、お互いが全く同じ状態なんてできっこない訳ですから。

少しかっこよく言うと、これからも決してない一瞬一瞬ですから、そんな瞬間を大切にしなければなりませんね。

できるだけ、その一言をつい忘れないようにしたいものですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください