生きてる意味は、自分が創る

【朝ドラから借用しました。】

NHKの朝ドラ、確か50歳を超えてからだと思います。それまでは、あの「おしん」すら見たことがなかったと思います。見るきっかけは、確か「あまちゃん」くらいかなと思います。

私の人生の指針と言っていいほどの場面がたくさん出てきます。残念ながら、覚えていることは少ないのですが、その場面の時には感動を覚え、これからの人生に役立てることができる程に感じています。

今日の言葉がこれでした。「生きている意味は自分が創る」、その通りですね。自分で切り開いていくほど”なつ”にはぴったりのことばに感じました。

いい言葉ですね。こんな朝ドラのシーンが私を元気にしてくれます。そんな感じで、ご覧になっている人も多いと思います。テレビドラマで元気にしてくれる。いいことですね。本来のテレビの目的であってほしいと思います。

昨日は、ストロベリームーン、色んな満月の呼び方があって楽しいですね。「月~見~るなんて」、吉田拓郎さんが聞こえてきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください