「楽しいこと」を意識していますか?

【最初のワークは自分が楽しいと思うことを書き出します】

『ワイガヤ教室』では、最初のカリキュラムで、自分の「やりたいこと」「楽しいこと」を思いつくままに、書き出していただきます。だいたい、お一人で10~20項目ぐらいになります。

具体的に進められそうなことから、ハードルの高いことなど色んな項目を、楽しく洗い出しながら、ワイワイ・ガヤガヤしながら、すぐ可能なことは、具体化することもあります。

このプロセスも楽しいことなんですね。

日々、楽しいこと・やりたいことに意識が向いていると、どんどん楽しいことが出てきます。

いつも、新たなことにチャレンジしたいと思って、アグレッシブに動いていらっしゃる方、今の暮らしが楽しそうですね。自らが楽しむことに貪欲です。

昨日の『ワイガヤ教室』では、12月はおしゃれなお店で実施することを決定いたします。また、1月には、『サークル活動』としてお孫さんと一緒にチョークアートで干支の戌を創ることに決定いたしました。

いろんな楽しいことを実施してまいります。思いつきで具体化していくことも楽しいことですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください