風邪をひかなくなった

【60歳の定年退職から、3年間かぜをひいていない】

60歳、還暦を迎え定年退職、「いーすねっと」を創立、自分で好きなこと・楽しいことをやっていると”風邪をひかない”のでしょうか。

会社員時代も楽しいことはあります。達成感も充実感もありました。長時間労働もやってきました。今でも、よく長時間労働していますが、”風邪をひかなく”なりました。

病は気からとかいいますが、自分が情熱を燃やせることをやっていると、”風邪はひかない”ように思えてきます。

やっぱり、人としてこの世に生まれてきたからには、仕事に情熱を燃やして、やっていきたいですね。その取組みが誰かの・何かの役に立つこと、そんな人生にしていきたいですね。

誰かからの「ありがとう。」楽しくなってきますね。いい気持にもなれます。心地いい気分になります。

この猛暑の中、不満のことばがよく聞こえてきます。自分だけでも、人が楽しくなるようにしていたいですね。

ガス抜きも大切なことですが・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください