今まで気づかなかったことを探してみませんか。

【還暦過ぎた大人でも、今まで自分自身も気づかなかったことがあります。】

誰にでも、自分自身のことで、気づいていないことがたくさんありますね。

自分でも、やりたいと想っていること以上に、その気づいていないことにわくわくしてくることが、一つや二つはありますね。

少し自分のやりたいことの方向性を変えてみると、意外に簡単に到達できることがありませんか。

まずは、新しいこと、今までに興味がなかったことに意外と思えるほど、楽しくなること、わくわくしてくることを探してみませんか。

私にも今まで、還暦過ぎるまでは全く意識していなかったことに、気づくことがあります。

私たち昭和の時代は、物を持つことに執着するところがあります。そのものを大切にすることには、あまり興味がなかったのですが、メルカリに出品し販売するために、ランタンを分解していると、すっごく楽しくなっている自分に気がつきました。

古くなった釣り道具も磨き上げて、きれいにすることに、わくわくしています。

バスフィッシングがやりたいことだったのですが、そのツールたちをきれいにしてあげることにも、すっごく興味が湧いてきました。ルアービルダーの道があるかもしれません。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください