身体を整えることが、人を優しくしてくれます。

【新年早々、身体を整える機会を得ました。】

還暦過ぎて、今までに体験しなかったことを、ここ3年間の間に何度か体験することになりました。

今までに経験しなかったような痛みも経験いたしました。

そんなこんなで、心身共に整えることに暮らしを全集中しています。(ちょっと、大げさに言ってますが・・・。)

この経験が影響してか、人を優しくしてくれるものと感じています。いい経験とは言えませんが、悪いことには、必ず良いことを経験することを信じることが必要ですね。

自分自身が悪かったと想っていることも、決してそのままではありません。必ず、良いことが起ることを信じることの大切さを実感しています。

良い歳を重ねている、歳を重ねることを楽しむとも言えますね。

人って、人生の中で痛い目にあうと、やさしくなれると言いますが、本当ですね。

こんな経験も決して悪いばかりでなく、良いことにもなるということも実感させてもらっています。

“素晴らしきかなこの人生”

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください