心地よい時を創ること

【本当に気持ちがいい、心地よい、そんな時を過ごすこと】

心地よいロケーション、びわ湖畔のデッキテラスで夕暮れ時にサップ、あっという間に沖に出る、きっと沖から見る景色が心地よさを感じてしまいます。

高島市今津町今津111番地 『CRAG cafe』 はお薦めです。心地よい風を感じることができました。(サップ体験は次回にしときます) 

以前、カヌーに乗ってびわ湖から岸を眺めていました。眺めるというより、釣りに夢中で目にするといったほうが正しいような気がします。

歳を重ねて、還暦を過ぎて早4年、自然の素晴らしいロケーションを”心地よい”なんて言えるようになりました。

本当にゆとりがなかったんですね。さぞ、周りには迷惑をかけていたことでしょう。反省するとか悔いるとか、そんな気持ちを捨てて、今を存分に楽しむ、それが周りにとってもいいことですよね。

もちろん、素晴らしいロケーションもそうですが、懐かしい昭和の古民家(ヒュッゲ)で過ごす時間も心地よいものだと思います。ぜひ、一度体験してみてください。(10月26日土曜日、”ヒュッゲ”を開催しています。)

ロケーションより、雰囲気よりも増して、心地よい気持ちになれる会話、好きなこと・やりたいことを仲間と具体化していく会話、一番楽しめることなんですね。

そんな時間も、やっぱり自分で創っていくことが、大切なことなんですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください