これからの生き方を創る

【大げさなような、身近なことのような】

学校を卒業する頃、新入社員の頃、チームを牽引し始める頃、プロジェクトを創っていく頃と節目というか、ここぞという頃には、これからの自分の生き方を考える機会がありました。

決して、定年退職後に自分自身の生き方・なりたい自分の生き方を考える機会がないことはないと思います。ただ少し、勢いというか力強さが減ってきているような気がしています。

本当は、これからの自分にとって一番重要なこれからの生き方だと思いますが、少し軽く考えていることは否めないような気がします。

ただ漠然と時が過ぎていくなんてことはないと思っていますが、時間の流れる速さにびっくり、考えて行動するまでに、時が流れてしまうことはよくあることですね。

その時間に流されないスピード感、行動力、決断力みたいなものが必要になってきます。やや、弱ってきているところかもしれません。

流されてしまいがちな時間に、時にはゆらゆら、時にはものすごい速さで、行動することも必要になってきます。

今一度、自分のこれからの生き方をプランニングしてみてはいかがでしょうか。そんなところにも、時間に流されないポイントがあると思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください