面倒に思わないことが、とても大切なように感じています。

【めんどくさい。と想い、停止してはいけないと考えるようにしています。】

ややもすれば、細かい字のマニュアル、取説なんてことになると「めんどくさい。」と、一蹴、脳も停止してしまいがちなんですね。

特に、私なんかもそうなんですが、歳を重ねていることの影響のように自分で弁解しています。

これが、考えること・脳の働きを停止しがちになることが予想されます。

まずは、面倒に思わず、考えること・読むこと、理解することに積極的になることだと考えています。

ほとんどの方が経験されていると想いますが、パソコンなどでは、”めんどくさい。”とやり残していることで、なんであの時にもう少し理解しなかったと猛省することもしばしばです。

スマホもそうなんですが、詐欺行為などのリスクを感じて、チャレンジを拒否していることも否めません。

危険なことに積極的になる必要性はありませんが、もう少し理解することを、面倒に想わない、こんなことも大切にしておきたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください