未来を予測

【これからの生活が「豊かになる」と考えている日本人は23%程度だそうです】

4人に1人の日本人は、これからの生活が「豊かになる」と考えているそうです。多いか少ないかは別として、「豊かになる」ということの本質は、自分自身の考え方・感じ方に他なりません。

AIをもってしても、この答を出すことは、簡単ではないような気がします。

少なからず、みんなが「豊かな暮らし」になるように努めていることは間違いありません。「人の豊かさ」の考え方・感じ方も千差万別、どうすればそうなれるか、一度、そんなテーマで考えてみることも必要なのかなと思います。

モノを持つことに対する欲から、大きく変化しているようにも感じます。持つよりシェアするといった考え方も一般化しつつあります。

時代のトレンドかもしれません。こんなところからも、これからの「豊かな暮らし」を求めてことに違いありません。

自分自身が「豊かさ」を感じる時間、居心地のいい時間を過ごす、そんなところを考えてみることも必要ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください