モンキーズのテーマ

【クリスマスと言えば、ワクワク、「モンキーズのテーマ」を口ずさみたくなります】

口ずさんでいますが、他人に聞かれて自慢できるような英語ではないので、口ずさみたくなると言っておきました。

「Here we come Walkin’ down the street・・・」 

小学校の何年生だか、記憶が定かではありませんが、生まれて初めて友達の家でクリスマスパーティに参加、その時の印象が強烈だったのか、半世紀が過ぎた今も覚えています。

クリスマスパーティと言ったかどうかわかりませんが、ワクワクしたことと、おそらく初めてだったレコードで聞くアメリカの音楽、それが「モンキーズのテーマ」でした。

アメリカのテレビドラマ(当時はアメリカのドラマがたくさんありました)で馴染んでいた音楽ですが、その時はレコードから聞こえてきたんですね。

その当時のアメリカの暮らしは、「モンキーズ」で流れていた音楽と映像、私にとっては憧れそのものでした。

クリスマスパーティ・音楽・テレビドラマ、全てが異次元の世界”アメリカ”だったんですね。

またその友達とは、なんと半世紀以上も友達関係を続けています。数年、会っていないこともありました。ただ、どこかで気になっているんですね。

そんなことが、ふと気になっているクリスマスです。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください