テレビよりネット

【テレビより、ネットの方が集中力を高める?】

「テレビっこ世代」なんてことばも死語かもしれませんが、〇〇しながらテレビを見ている、ラジオを聞きながらもそうですが、どちらも集中しているとは言えませんね。

ながら族なんて言葉もなくなってしまいましたね。余談ですが、昭和の時代には、よく○○族と言う言葉がありました。

ふとテレビを見ながら、ブログを書いていると、どうしてもテーマを絞ることができないのも、〇〇ながらということが、集中力を散漫にしているような気がしています。

還暦過ぎの私にとっては、テレビに比べると、どうもネットは自分一人で集中して見ることが集中力を高めているように思いますね。

最近の若い人たちは、あまりテレビを見ないそうです。確かに、かつてのテレビに対する魅力が減っていることも否めないようにも感じますが・・・。

やっぱり自分が欲しい情報を得られるネットと違って、テレビはどうも画一的になりがちですね。

これからのネット世代の人たちが創っていく社会、本当に面白そうでわくわくしてきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください