苗づくりにチャレンジ

【アグリベースwani、2回目の草刈り】

7月18日から始めましたアグリベースも1ヶ月が経過いたしました。タネを植えた、キュウリ・かぼちゃ、じゃがいもなど順調に成長しています。きゅうりは、愛らしい黄色い花をつけています。どんなきゅうりに育ってくれるかが楽しみで、ワクワクしています。これもモノづくりですね。

ぜひ、試食会をアグリベースwaniからオンラインでお伝えさせていただければと計画しています。

それから、本日も猛暑の中、早朝から草刈りをいたしました。

また、今日の夕刻、涼しくなったころ、初めての苗づくりになチャレンジいたしました。種のあまりの小ささにびっくりしたことは、「大丈夫かなあ」と思ってしまいますね。そんな全くの素人でも可能な協生農法にチャレンジしています。

どんな苗になってくれるか、楽しみですね。

畑には、植物以外に、小さのヘビから、大きなカエル、バッタ、コオロギ、あしながバチなど色んな昆虫も一緒に協生しています。

 

やることなすコトが、初めてのチャレンジなんですね。こんな面白いことありますか。楽しみ方は色々ですが、それを計画することもチャレンジです。

ぜひ、この「いーすねっと」のこのプロジェクトに参加しませんか。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください