夏野菜たち

【夏野菜、美味しそうですね】

アグリベースwaniで収穫できた夏野菜たちです。パプリカはちょっと早すぎた感じですが・・・。

この程度かと笑われてしまいそうですが、これからが夏野菜の収穫本番となります。

本気で考えていると睡眠中にも夢に出てくると言われますが、ほんとうにそうで、最近は毎日のように畑のプランを考えています。まあ、この時期草刈りが中心ですが・・・。

次は、このエリアの草を刈って、耕し、今年収穫できたにんにくと島らっきょを植えようとか考えています。当然、夢の中で、実際は炎天下の中では、草刈りもままならないですね。畑仕事はしんどいことも多いですが、今日の収穫のように得るものもそれ以上に大きく、暮らしを楽しませてくれます。

また、この素材を大切にしたレシピでいただこうとと思っています。お昼の冷や麦は星形がきれいなオクラを入れていただきました。

トマトはもちろんサラダしかありませんね。ミニトマト(アイコ)ですが、大きく育ってくれました。

今度は、桃太郎トマトをいただこうと計画しています。また、夢に出てくると思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください